question

よくあるご質問

結婚相談所に入会すれば、結婚できますか?
正直、絶対とは申せません。しかし、あなたの前向きな姿勢と努力、そして、ぽかマリのサポートの相乗効果で、ご成婚は確実に近づきます。あなたのご成婚まで夫婦で寄り添い、マメにしっかりとサポートいたします。
無料カウンセリングを受けたら、必ず入会しないといけないですか?
無料カウンセリングを受けたからといって、入会する必要はございません。ぽかマリは無理な営業・勧誘は一切行っておりませんのでご安心ください。お話を聞くだけでも構いません。お気軽にご相談ください。
入会したらどのくらいの活動期間で成婚できますか?
原則、ご入会後1年以内にご成婚できるようサポートしております。ぽかマリでの成婚までの活動期間において、最短はご入会後4ヵ月、最長は2年でございます。会員様ご自身で立てられた目標に寄り添っていますが、ぽかマリは原則、ご入会後1年以内にご成婚できるようサポートしております。
離婚経験があって不安です
近年、再婚というのはそれほど珍しいことではなくなりました。むしろ、一度経験があった方のほうが安心という理由で、再婚者との婚活を希望される方が多くなっている傾向がみられますので、ご安心ください。
どうやったら結婚相談所での婚活がうまくいきますか?
ぽかマリでご成婚されている会員様に共通されている事は、主にこの3つです。お相手の方にも仲人にも対応がマメ・結婚相談所のルールを守る・ゴールを先に決める。できる範囲で構いませんので、一緒に頑張って参りましょう。
支払い方法を教えてください
原則、初期費用と成婚料は銀行振込。2回目以降の月会費などのお支払いについては、銀行振込またはクレジットカード決済となります。
親への挨拶はいつしますか?
親御様へのご挨拶は会員様のご希望をお聞きし、また、お相手とお相手の仲人と相談の上、双方にとってベストなタイミングを決めています。
入会に必要な書類を教えてください
下記の書類をご提出いただきます。
・住民票(3ヶ月間以内の原本)
・独身証明書(3ヶ月間以内の原本)※独身証明書取得代行サービス提供可
・写真付き身分証明書(運転免許証・パスポート等)のコピー
・最終学歴証明書(卒業証書、または卒業証明書)のコピー ※短大卒以上の方のみ
・収入証明書(源泉徴収票・確定申告書・所得証明書等、いずれも直近のもの)のコピー ※確定申告書Bの場合は⑨番の所得金額
・勤務先が確認できるもの(社員証・健康保健証等)のコピー
・国家資格をお持ちの方はその証明書のコピー ※所有している方のみ

Contactお問い合わせ

無料カウンセリングのお申込みやお問合せは
こちらから