分かり合うためには直接会うことが大切

こんにちは!
良い天気だと、いつも以上に元気が出る吉川です。

長かった緊急事態宣言も解除されて少し経ちました。
あなたは大切な方とはもう会えましたか?

私は友人知人とお話をするのが好きなので、少しずつですが会え始めました!

会うことの大切さ


人と直接会って話すことは本当に大切です。
この期間で改めて痛感しました。

分かり合うためには、直接会って空気を共有すること以上のものはありません。

空気を共有することの意味


オンラインでもコミュニケーションはとれますよね。
しかし面と向かって話すことで、より深く理解することができます。

そして、なかなか進まない話もうまくいくこともあります。
それは、空気を共有することでお互いに分かり合えるからです。

知りたい、伝えたいと思うことでお互いを尊重することができます。

不動産業でのお話


私は結婚相談所と並行して、不動産業も行なっています。

ある物件のお話ですが、価格や条件面の折り合いがなかなかつきませんでした。
このままでは成約できません。
そこで、売主と買主が直接会える場を設けました。

お互いに会って話ができれば、必ず理解し合えると思ったからです。

当日、時間が経つにつれて、趣味のことを話したりと自然と楽しい会話は続きました。
そしてだんだんお互いに笑顔になっていきました。

そこで、本題の条件について私からお話をしてみました。
お互い笑顔がスッと引きましたが、少し経つと難航した条件の折り合いがつき、成約することができました。

直接会って話をすることで、お互いに人間性が分かり合えたからです。

婚活においても会うことは大切


私たちアドバイザーは

「まずはお相手に会いましょう」

と必ず言います。

プロフィールだけでは見えてこないお相手のことをよく知って欲しいからです。

面と向かってお話をすることで、もっと知りたいと思うし、もっと伝えたいと思います。
お会いすることで、お相手の人間性もわかってきます。
あなたの結婚相手としてふさわしいか、はっきりとわかってくるんです。

結婚相談所として


結婚相談所は結婚相手を見つけることを目的としています。
お見合いはその目的を達成するための行動です。

お相手にお会いして、知りたい伝えたいをはっきりさせると、短時間でもお相手のことがわかってきます。

実際にお会いする事は、結婚という目的に向けた最短距離なのです。

どうですか?
あなたも、まずは相手と会うことが大切なんだとわかっていただけましたか?

素敵なパートナーと出会うためには、積極的にいろいろな方と出会うことです。
そうすることであなたの見方も広がり、より魅力的なあなたになれます。

どんどん出会って、素敵なパートナーと巡り合ってください。
私たちはいつでも応援しています。

関連記事

  1. これからの婚活はオンラインで

  2. 相手への未練を断ち切る方法 婚活編

  3. あなたと気が合う人と出会う方法

  4. 外見だけでなくコミュニケーションも磨こう

  5. 行動は幸せへの近道

  6. 結婚相談所は恋愛応援団

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。