復縁と婚活の共通点

復縁について

はじめまして、今月からつなぐサポートで婚活アドバイザーをやらせていただくことになりました、俳優・大野俊亮
と申します。

今回は「復縁」についてお話したいと思ってます。


婚活なのに復縁?と今お思いになった方も多いと思います。


そうなのです、復縁に向かう気持ちと婚活に向かう上で大事な部分というのは実は似ているのです。


結論からいいますと、その似ている部分というのは「自己成長」です。


現在婚活している方の恋愛ストーリーは十人十色だと思います。

その中でいい経験もあれば悪い経験もあったかと思います。


今婚活している方にお聞きします。

今結婚したいのに、なぜ結婚できていないか考えたことはありますか?
今婚活がうまくいってない現状はなぜなのか?と振り返ったことはありますか?


復縁に関しても同じです。

なぜあんなに幸せだったのに別れてしまったのかを考えたことありますか?
自分の何がいけなかったのか、振り返ったことはありますか?

なぜこんなことを聞くのか?

それは、今のままだと、また同じ繰り返しをしてしまいますよという事です。

そのためには、なぜダメだったのか、なぜ今うまくいかないか、客観的に分析しなければなりません。
その分析して出てきた課題(清潔感がない、優柔不断、わがまま、思いやりがないなど)をいかに克服していくか?これが「自己成長」につながるのです。

不思議なことに、自己成長をした方というのは、今までの恋愛より、さらにいい恋愛に結び付くのです。

私がそうでした。


うまくいかないこと、それはある意味、自己成長へのチャンスであり、いい恋愛、結婚につながる大チャンスでもあります。


応援しています。

関連記事

  1. お見合いでスラスラ会話をする方法

  2. 気になる相手と会話を続ける方法

  3. kikujosei

    モテ女性になって素敵な年上男性と素敵な関係になる方法

  4. あなたと気が合う人と出会う方法

  5. ライバルに差をつけるコミュニケーション

  6. 婚活を成功させるためには

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。