婚活を成功させるためには

こんにちは、つなぐサポート婚活アドバイザーの吉川です

本日のブログテーマは

「婚活を成功させるためには」どうしたらいいか!?です

どうしたら婚活を成功させることができるのでしょうか?


そもそもどうなった状態が婚活の成功なのでしょうか?


私が考える婚活の成功とは、

あなたの結婚観・人生観を理解し、シェアできる人と一緒になれたとき

と考えております。


結婚は相手を条件で選んでしまうのは当然ですよね。

結婚してからお金で苦労したくないですし、不安要素がある相手だと将来が見えませんよね。

また相手の容姿は良いに越したことはありません。

それも、もちろん重要な要素ですが、一番大切なことは


『あなたの結婚観・人生観を明確にすることです』


なぜ、明確にしないといけないのか?

それはあなたが結婚後ブレないためです!


もし人生観や結婚観があやふやだと、軸がなくブレてしまいます。

結婚後、加齢とともに、相手が変わってしまったらどうなるでしょう?

あんなに素敵だったのに・・・

頭がハゲてきた
腹が出てきた
年収が減ってきた
自分の思い通りに動かない
家事を手伝わない
子供の世話をしない

あんなに綺麗だったのに・・・

しわが増えてきた
太ってきた
口うるさい


現状が続くことなんてないですよね(汗)


ですが、あなたが結婚観や人生観はそうそう変わっていくものではありません。

もちろん多少のカスタマイズはあるかもしれませんが、大きく変わることはありません。


ではどうやって、あなたの結婚観・人生観を見つけていくか!?

その方法は、あなたが自分と向き合い、自分に聞く以外方法はありません。冷たく聞こえるようですが、それしか方法はありません。

まずは、ノートを一冊買い、日記から始めてもいいかもしれません。ノートに自分自身の本音の人生観や結婚観を書いてみてください。誰かに提出するものでもありませんので、思うがままに書いてみてください。

なかなか先に進めなければ周りの友人に聞いてもらいながらまとめていってもいいかもしれませんし、専門のカウンセラーに相談してもいいかもしれません。


大切なことはあなた自身に向き合うことです。

自分がどういった人生を送りたいか、生きている間に何を達成したいか、何をしたら後悔しないか


進めていくうちに、「自分の人生観に合う人はこんな人がいいかもしれない、こんな人と一緒にいられたら幸せかも」と何となくでもパートナー像が見えてくるはずです。


結婚を考えているなら、すぐに取り掛かってください。明確になっていくと、ターゲット(理想の相手)にフォーカスしやすく、パートナー選びに失敗したり、タイミングを逃しにくくなるはずです。


そして一番に、あなたがブレない自分と出会えたことで、幸せの度合いも増すはずです。


どうでしょうか、何となくイメージできましたか?


まずは何となくで結構です、すぐに一冊のノートを手に入れて始めてください。


本日のブログは以上です。


あなたが、結婚観・人生観を理解し、シェアできる人と素敵なパートナーと一緒になれることを心から望んでいます!

関連記事

  1. ライバルに差をつけるコミュニケーション

  2. お見合いでスラスラ会話をする方法

  3. 40代女性は結婚が難しい?

  4. 自分に素直になると相手に素直になれる

  5. 気になる相手と会話を続ける方法

  6. 行動は幸せへの近道

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。