独身の方が楽しい?

こんにちは、婚活アドバイザーの吉川です。

よく「独身の方が楽しくないですか!?」っと聞かれることがありますが、あなたはどう思いますか?

私の結論はどちらでも楽しく、幸せになれると思います。

答えになっていませんね(汗)

その理由はその人が仕事もプライベートもやりたいことができ、そして気の合う友人、何でも話せる仲のいい家族がいればきっと毎日が楽しいかもしれません。

では、結婚して、また子供がいると制限がいろいろあるし不幸せか?

っと言えば一概にそうとは言えません。

もし心が通い合う妻がいて、自分たちのかわいい子供の成長を見ていたら、質素でも幸せと感じるかもしれません。

大切なことは、あなたがどう生きたいかということかもしれません。

もししっかりと自己分析ができ、本人の生き方、やりたいこと、夢中になれることがわかり、それができたいる、またその方向に少しでも進むことができていれば楽しくて幸せを感じることができるかもしれません。

もし結婚したら不自由になりやりたいことができないと不安に思っている方がいたら、まず、自分としっかり向き合い、どのように生き方をしたいか、この人生で何を達成したいかなどを紙に書いたりしまとめてみたう上で、それは結婚してできるのか、できないか、どういった人と結婚したら自分の生き方を理解してくれるかなど、深堀してみてもいいかもしれません。


答えを見つけるコツは、日々の生活と切り離れた自然の多い環境に一人で生き、そこで紙に好きなことをどんどん書いていくことです。


誰の意見でもなくあなたの心から溢れ出る感情を素直に書き、それをまとめてみてください。完璧とは言わないまでも、あなたの本音の生き方が見えるかもしれません。それをまとめたら、話しができる相手にそのことを言葉に出して伝えてみてください。そうするとより現実化に近づけるかもしれません。

そのときに独身でいた方が楽しいか、結婚した方がたのしいかを自分に説いてみてください。


自分の本音と向き合ってみてください。

自分の本音のまま生きるって、なんだかワクワクしませんか?今日のブログは以上です。

あなたが素敵なパートナーと出会い、人生がより充実することを心から祈っています!では!

関連記事

  1. 自分に素直になると相手に素直になれる

  2. ライバルに差をつけるコミュニケーション

  3. お見合いでスラスラ会話をする方法

  4. アフターコロナこそ婚活を

  5. 外見だけでなくコミュニケーションも磨こう

  6. ペラペラ会話が弾むバーベキュー術

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。